20953004_919119478235110_3741511964446438366_n.jpg
夏休み。
群馬県を数日楽しみました。
群馬県と言えば、頭文字Dの聖地がある県。


むかーーーし、まだ子供がいないとき?結婚前?に、榛名、赤城、妙義、碓氷、日光を巡った経験があります。
今回は家族旅行なので、峠めぐりは目的外。
でも、やっぱり行きたい、でも、子供になぜそこに行きたいか説明するのが面倒。。
ということで、宿泊した旅館に一番近い碓氷峠を走ってきました。

碓氷峠は、眼鏡橋が有名。
眼鏡橋、正確には「碓氷第三橋梁」と言い、群馬県安中市松井田町坂本にあります。

昔に見たときは、閑散としていて、いわゆるドリフトしたような線も道路にあって、頭文字Dの聖地らしさ満載でしたが。
今回は、観光名所になっていました。
駐車場も2か所完備され、観光バスも来ていてバスからは、頭文字Dとは無縁そうな少々年配の方たちがでてきました。
なんか、頭文字Dっぽさはゼロ・・。
どうやら2007年に世界遺産の候補リストに入ったらしく、それが理由ですかね。

子どもには、なんでここに来たのー?つまんなーい!
メガネなのになぜ3個も目の部分があるの?←正論
と言われつつ、ちゃちゃっと観光終了・・・。





頭文字D コミック 全48巻完結セット (ヤングマガジンコミックス)

頭文字D コミック 全48巻完結セット (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: しげの 秀一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: コミック



頭文字D BEST SONG COLLECTION 1998-2004

頭文字D BEST SONG COLLECTION 1998-2004

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: CD


 カテゴリ

 タグ