IMG_20170811_205309.jpg

画像粗くて名前が読めませんが、確かに宮田幸季さんのお名前が。
7月のドラえもん「ぞうとおじさん」という話に登場されました!

話は絵本にある「かわいそうなぞう」という戦争の話です。
戦争中、人々の安全を考え動物園のぞうは殺すという話。
最初はエサをやらないで餓死させようとしていたのですが、そこで、ぞうはご褒美のエサを求め、芸をするんです。

子どもと見たのですが、子供はたくさんの何故??が。
全てに答えるのは難しかったです。


で、さて、宮田さんは、
ぞうと少年(タイトルのおじさんの少年時代)の写真をとるカメラマン役でした。
カメラマンといっても、戦争前の時代、動物園で写真を撮る普通のおじさん。
普通に見ていたので、宮田さんには気づかず、最後のテロップで知りました。

振り返ってみてみると、あぁ。確かに。
言葉の端々に可愛い感じとか、高い声が分かる。
宮田さんだ。

カメラマンの登場はワンシーンのみ!!
えぇ。宮田さんがたったこのシーンだけ??
他にもキャラ名は出ないけれど、セリフあったかも!!??

ということで、一瞬だけの宮田さんでした。


ちなみに、次回は今人気の女性声優、内田真礼さんが姫役で登場していた。
ちょっとネットが盛り上がってましたね。




色彩なきパエザッジョ(初回限定盤)(DVD付)

色彩なきパエザッジョ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Satomi,玉木千尋
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD



内田真礼5thシングル +INTERSECT+ 初回限定盤(DVD付)

内田真礼5thシングル +INTERSECT+ 初回限定盤(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: CD