SSブログ

|-頭文字Dのカテゴリ記事一覧

2002年から腐女子です。アニメ、BLCDやゲームで声優さんに萌えてます。★2011年に立花慎之介さんに萌え始めました★※スマホからでもpc版の閲覧をオススメしています。

カテゴリ:|-頭文字D

|-頭文字Dのカテゴリ記事一覧。2002年から腐女子です。アニメ、BLCDやゲームで声優さんに萌えてます。★2011年に立花慎之介さんに萌え始めました★※スマホからでもpc版の閲覧をオススメしています。

2017-08-19 |-頭文字D
夏休み。群馬県を数日楽しみました。群馬県と言えば、頭文字Dの聖地がある県。むかーーーし、まだ子供がいないとき?結婚前?に、榛名、赤城、妙義、碓氷、日光を巡った経..

記事を読む

2015-08-03 |-頭文字D
インドアの私、とことんインドア、究極のインドア。そんな私ですが、長野の善光寺付近でやるびんずる祭りに参加してきました。夫の会社が、協賛?していて、その会社の長野..

記事を読む

2015-06-05 |-頭文字D
あぁ。すっかり忘れていた、、というか昨年は映画館に行く時間が取れるわけなかったので、諦めていた。先月末から新劇場版 頭文字D Legend2闘走が上映されていま..

記事を読む

2011-01-13 |-頭文字D
待ちにまった、頭文字D最新巻。あまり車に詳しくない私としては、バトルの途中経過はもう意味不明。目的は高橋涼介!!!!涼介全開バトルです。バトルなのに、シャツ&ネ..

記事を読む

2010-08-16 |-頭文字D
頭文字Dコミック最新巻。発売間隔が長めなので、一つ前の巻で最後がどうなったかを覚えていない。あれ。ダウンヒルの戦いっておしまい?1巻だけ見ていないかな。ま、数ペ..

記事を読む

2009-07-20 |-頭文字D
遅れて買ってきた、頭文字D神奈川エリアバトル決着後。前巻が昨年12月、もう内容忘れる・・・。でも、覚えているのは涼介が口走った、「香織」という名前。この39巻、..

記事を読む

2006-08-22 |-頭文字D
土曜日から火曜日まで夏休み。軽井沢へ行ってましたー。避暑地!!!!!ま、軽井沢でどう過ごしたかはここでは置いといて・・・帰りに、頭文字Dで登場した碓氷峠と榛名山..

記事を読む

夏休み、頭文字Dにでてくる眼鏡橋に行ってきた


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
20953004_919119478235110_3741511964446438366_n.jpg
夏休み。
群馬県を数日楽しみました。
群馬県と言えば、頭文字Dの聖地がある県。


むかーーーし、まだ子供がいないとき?結婚前?に、榛名、赤城、妙義、碓氷、日光を巡った経験があります。
今回は家族旅行なので、峠めぐりは目的外。
でも、やっぱり行きたい、でも、子供になぜそこに行きたいか説明するのが面倒。。
ということで、宿泊した旅館に一番近い碓氷峠を走ってきました。

碓氷峠は、眼鏡橋が有名。
眼鏡橋、正確には「碓氷第三橋梁」と言い、群馬県安中市松井田町坂本にあります。

昔に見たときは、閑散としていて、いわゆるドリフトしたような線も道路にあって、頭文字Dの聖地らしさ満載でしたが。
今回は、観光名所になっていました。
駐車場も2か所完備され、観光バスも来ていてバスからは、頭文字Dとは無縁そうな少々年配の方たちがでてきました。
なんか、頭文字Dっぽさはゼロ・・。
どうやら2007年に世界遺産の候補リストに入ったらしく、それが理由ですかね。

子どもには、なんでここに来たのー?つまんなーい!
メガネなのになぜ3個も目の部分があるの?←正論
と言われつつ、ちゃちゃっと観光終了・・・。





頭文字D コミック 全48巻完結セット (ヤングマガジンコミックス)

頭文字D コミック 全48巻完結セット (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: しげの 秀一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: コミック



頭文字D BEST SONG COLLECTION 1998-2004

頭文字D BEST SONG COLLECTION 1998-2004

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: CD


 カテゴリ

 タグ

頭文字D@びんずる祭り道中


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
インドアの私、とことんインドア、究極のインドア。
そんな私ですが、長野の善光寺付近でやるびんずる祭りに参加してきました。

夫の会社が、協賛?していて、その会社の長野事業所メンバをメインとし、善光寺付近の道路を連という団体で、しゃもじをもって踊りつづけます。
今年で3年目。
ま、祭りの様子は子育てメインのブログで記していこうと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/kuronekocafe/

ここでは、道中の山道についてでも。

遠出をするときは、私と夫で運転を交代しながら進みます。
運転手休憩時間がもったいないので。
(3歳児がいると休憩にならないしね・・)

今回、最後の運転が中央道の計30km渋滞含む、3時間コースでした。
が、その前に運転した場所が、住所や場所はさっぱりわからないけれど、山道でした。
アップダウンが多く、コーナーも急なものがいっぱい。
前を走る車が、意外と速い。後ろの車も速い。

コーナーを曲がると、前の車との差が開く、後ろは離れない、、、
センターラインは、オレンジだったり白点線だったり、、白点線は追い越し追い越されがあるけれど、3台ともそこまで速度に差はない。

前の車よりはうちの車のほうが馬力があるので、のぼりは差を詰めるチャンス!

休憩で寝るべき旦那も、面白がって、隣で、「後ろの張り付きが半端ねーな」「くだりで前との差が開くのは屈辱だぜ」「タイヤは持つのか?」
と、、頭文字D遊びを始めた。

そんなこんなで30分以上信号のないまま3台が山道を走り抜けていきました。

という、ミニバン2台とセダン1台のお話(^_^;)
ほどよい車間で、丁寧な走りでしたよ。


気持ちだけ頭文字Dでした。

かなりの揺れでしたが、リアシートで2人の娘は爆睡。大物になりそう。

そういえば、夫と結婚前だったかな、頭文字Dの舞台、榛名山や赤城、妙義、あと、、どこだっけ、シルエイティの山、、そんなめぐりをしました。
本当、楽しかった。
涼介が抜かれたコーナーとか、ナイトキッズのたまり場とか、、
道路は凸凹加工がされてドリフトできなくなっていることも多く。。

榛名、池谷先輩とかこの辺で車を停めていた。

シルエイティのメガネ橋


と、頭文字Dを語りましたが、私は運転免許はオートマ限定。
ドリフトの知識とかはまったくなく、、涼介の声優さんが子安武人さんだったのではまっただけなんです。


人気ブログランキングに声優カテゴリで参加しています。

人気blogランキング (応援よろしくお願いします)



 カテゴリ

 タグ

頭文字D新劇場版、、もう2部だった・・。


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
あぁ。
すっかり忘れていた、、というか昨年は映画館に行く時間が取れるわけなかったので、諦めていた。

先月末から
新劇場版 頭文字D Legend2闘走
が上映されています。
公式HP:http://www.initiald-movie.com/


妙義のナイトキッズ 中里毅のGT-Rとの対決。


ふふふ、今年は次女が幼稚園に入園したので、日中はフリーな時間が!!
映画館って平日の午前中からやっているのかな。
うーん、でも、さすがに一人で平日明るい時間にアニメ映画をみるのは勇気がいるなー。
ママ友同志で、映画を見に行ってるところに鉢合わせとかしたら恥ずかしい(^_^;)
結局、隠れオタクがアニメ映画を見るにはフリーな時間に加えて、ほんの少しの勇気が必要です。

また、TUTAYA様かなー。
コナンも見に行けてないや・・。

で、昨年にLegend1が上映されたときに、テレビアニメからキャストが一新!!
拓海といったら三木さん、涼介といったら子安さん、、これが変わったんだよね。

藤原拓海:宮野真守さん
 車 AE86

高橋涼介:小野大輔さん
 車 FC3S RX-7


高橋啓介:中村悠一さん
 車 FD3S RX-7


中里毅:諏訪部順一さん
 車 BNR32 スカイラインGT-R

見たいなー。
いつまで上映しているかな。
漫画はすべて買って読んでたし、テレビアニメにも超ハマったし、想いが強い作品なんだ。

というか、私、映画のおひとり様したこと無い!
映画好きな人は、一人で行くのを好むことが多いよね。
挑戦してみるか!?

クリックで1票入ります。応援お願いします。

声優 ブログランキングへ

 カテゴリ

 タグ

頭文字D最新巻


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

待ちにまった、頭文字D最新巻

あまり車に詳しくない私としては、バトルの途中経過は もう意味不明。

目的は高橋涼介!!!!

涼介全開バトルです。

バトルなのに、シャツ&ネクタイ姿。。素敵。

靴は革靴なのだろうか。。

涼介と誰か(もはや分からない、死神?)とのバトル。

香織との歴史が明らかになっていく。

結局、自殺の原因ははっきりとは分からないけど、 「親父の会社はつぶれるぞ」的な発言をした人が、とどめ をさしたのでは??

車2台でブレーキが利かない重い車を押さえるみたいな、、 うーん。

バトル終了後の、乱れた涼介のシャツとネクタイ姿が素敵。。

あぁ、拓海くんは幸せそうだな。

頭文字D(42) (ヤングマガジンコミックス)
しげの 秀一 講談社 (2011-01-06)

 カテゴリ

 タグ

頭文字D最新巻で涼介に萌える


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

頭文字Dコミック最新巻。

発売間隔が長めなので、一つ前の巻で最後がどうなったかを覚えていない。

あれ。ダウンヒルの戦いっておしまい?1巻だけ見ていないかな。

ま、数ページで勝負結果を見てしまったので、読み進めよう。

最新巻は、ぶっちゃけレース展開にはあまり興味のない私にとって、 すばらしい巻となりましたよ。

涼介メイン。 ちょこちょこでていた、「香織さん」のナゾが少しずつ解かれてきて。

涼介、、意外と熱い男だったんだ! 香織さんとの台詞は檄萌えです。

脳内では子安武人さんの声を聞きながらかな。

香織さんに聞かれていた、夢と、プロジェクトDの目的ってリンクするのかな。

ドキドキ。

コミックを読んでいる時だけ、自分の名前は「香織」だと思い込みながら 読むわたくし。。あぁイタすぎる。

でも、それだけ萌えた1冊でした。

声優カテにエントリーしています。順位が戻ってきました。ありがとうございます。

人気blogランキングへ (クリック応援よろしくお願いします)

頭文字D(41) (ヤングマガジンコミックス)
しげの 秀一 講談社 (2010-08-06)
おすすめ度の平均: 4.5
5 危険なバトルだけど、新鮮。 4 頭文字D復活か☆ 5 久々におもしろい気がします 4 危ないよ・・・

 カテゴリ

 タグ

頭文字D


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

遅れて買ってきた、頭文字D

神奈川エリアバトル決着後。 前巻が昨年12月、もう内容忘れる・・・。

でも、覚えているのは涼介が口走った、「香織」という名前。

この39巻、やっと彼女のことが少し分かりましたよ。 良かった。詳しくは言いませんが、、良かった。とりあえず普通の 若い女性っぽいです。

香織という女性にこだわっていた私に、旦那は 「意外とおばあちゃんかもよ」とチョッカイをいれていましたが(笑)

涼介の、「夢」の台詞は激萌えでした。 やばい、カッコいい。。

決して、少女マンガ系や恋愛系の絵ではないけど、この儚げな様子が たまりません。

拓海の恋愛なども気になる。

最近、バトルは同じような展開が多くてちょっとつまらなくなってきたので こういうサブストーリーが楽しいです。

声優カテゴリにエントリーしています。なんと10位前後キープ!

感謝です!!!

人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ

頭文字D巡り


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

土曜日から火曜日まで夏休み。

軽井沢へ行ってましたー。避暑地!!!!!

ま、軽井沢でどう過ごしたかはここでは置いといて・・・

帰りに、頭文字Dで登場した碓氷峠と榛名山を通ってきました。

運転は家族に任せて、碓氷峠や榛名のポイントとなる所を写真に。

唯一、池谷先輩が待ち合わせした釜飯やさんの看板があるところが分からなかったのが唯一の心残り。

本当は、子安武人さん演じる高橋涼介の地元、赤城山を通りたかったんだけど、ちょっと帰り道から外れちゃうので断念。

平日のお昼だったし、走り屋はいなかった。

ふぅ、、明日から会社。

現実に戻される・・。

うーん、、あんまり声優ネタではなかったかな・・

声優カテゴリにエントリーしています。初のTop10.

ドキドキ・・・!いつまでもつかな。 人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ

Copyright © 一日一人の声優に萌える All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。