無題.png
なんかダメなヒモ男にずるずる振り回される感じw

結局、購入しちゃいました。
立花慎之介さんがいるユニット、DABAの派生ユニットcabaのCD。

caba自体には立花さんは加入していないのですが、今回のCDにはゲストとして1曲歌っています。
しかも、すべてファルセット??というの?裏声で全て歌っているという、賛否両論の口コミがありました。

cabaのメンバーは好きだし、怖いものみたさで、買ってみました。

なんか視野が広くなった感じがする。
ぶっちゃけ、声優さん、、歌えるじゃん!!!
若手から中堅の声優さんは、だいたい歌えるんだね。
ま、CDなので修正は入っているでしょうが。。

お気に入り、一人の声優さんを見つけるのではなく、広く浅くでもイイかも!
間島淳司さんのブログはめっちゃ面白い。。自慢も卑下も程よくで読んでいてクスりと笑えます。

本題の歌ですが、
cabaという名のとおり、全てがカバー曲。
原曲を知っているのは半分くらいですが、、
皆、うまい!
ゴスペラーズのハモりとか、ロック調の歌とか。

比較すると、BLEACHの主題歌をキャラ声優さんがカバーしたものより、全然良いかも。
いや、こういうCDにはうまさは求めないので、BLEACHはキャラ萌えで十分素敵なシロモノでしたよ★

立花さんが歌っているのは、FFいくつかのユウナだったかな。
死人の魂を送る子の主題歌??
裏声なので、まぁ、、、聞いていて、、かっこいいとかではないかな。
最初の数秒は、おぉーー、なんじゃこりゃって思うのですが、
普通の曲を選択して欲しかったかな。。。。






CABA 3rd. Album (CABA Vol.3)(通常盤)

CABA 3rd. Album (CABA Vol.3)(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: CD



ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD