インドアの私、とことんインドア、究極のインドア。
そんな私ですが、長野の善光寺付近でやるびんずる祭りに参加してきました。

夫の会社が、協賛?していて、その会社の長野事業所メンバをメインとし、善光寺付近の道路を連という団体で、しゃもじをもって踊りつづけます。
今年で3年目。
ま、祭りの様子は子育てメインのブログで記していこうと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/kuronekocafe/

ここでは、道中の山道についてでも。

遠出をするときは、私と夫で運転を交代しながら進みます。
運転手休憩時間がもったいないので。
(3歳児がいると休憩にならないしね・・)

今回、最後の運転が中央道の計30km渋滞含む、3時間コースでした。
が、その前に運転した場所が、住所や場所はさっぱりわからないけれど、山道でした。
アップダウンが多く、コーナーも急なものがいっぱい。
前を走る車が、意外と速い。後ろの車も速い。

コーナーを曲がると、前の車との差が開く、後ろは離れない、、、
センターラインは、オレンジだったり白点線だったり、、白点線は追い越し追い越されがあるけれど、3台ともそこまで速度に差はない。

前の車よりはうちの車のほうが馬力があるので、のぼりは差を詰めるチャンス!

休憩で寝るべき旦那も、面白がって、隣で、「後ろの張り付きが半端ねーな」「くだりで前との差が開くのは屈辱だぜ」「タイヤは持つのか?」
と、、頭文字D遊びを始めた。

そんなこんなで30分以上信号のないまま3台が山道を走り抜けていきました。

という、ミニバン2台とセダン1台のお話(^_^;)
ほどよい車間で、丁寧な走りでしたよ。


気持ちだけ頭文字Dでした。

かなりの揺れでしたが、リアシートで2人の娘は爆睡。大物になりそう。

そういえば、夫と結婚前だったかな、頭文字Dの舞台、榛名山や赤城、妙義、あと、、どこだっけ、シルエイティの山、、そんなめぐりをしました。
本当、楽しかった。
涼介が抜かれたコーナーとか、ナイトキッズのたまり場とか、、
道路は凸凹加工がされてドリフトできなくなっていることも多く。。

榛名、池谷先輩とかこの辺で車を停めていた。

シルエイティのメガネ橋


と、頭文字Dを語りましたが、私は運転免許はオートマ限定。
ドリフトの知識とかはまったくなく、、涼介の声優さんが子安武人さんだったのではまっただけなんです。


人気ブログランキングに声優カテゴリで参加しています。

人気blogランキング (応援よろしくお願いします)



 カテゴリ

 タグ