コミック、、いろんなものが目に入り、いろんなものを買いたくなる。

が、うちにはもう一部屋以上が漫画で埋まり、満喫になっている。
(しかも片付いていない・・)

なので、新規にコミックを買うのは極力さけるようにしている。
買うなら売れ!が、うちの家訓です。


昨年末くらいから、漫画はけっこう売っているんです。もう無理です。
みんな可愛い我が子たち・・(←もはや病気)

なので、今回はスマホの電子コミックで。
先日も全巻セットを電子コミックで買ってみた。意外といける。

少女漫画と推理物の両方な感じを持ち合わせた「Piece」
全10巻。

小学館 (2013-11-04)
売り上げランキング: 9,073


登場人物の描写が丁寧なので、すいすい読めました。
亡くなった同級生の元彼を探すってのが大筋。その目的に向かって少年少女が動き回る。

ま、でも、やっぱり少女漫画なのかなー。
推理物として読むと、微妙な感じ。
犯人?を予想するためには、いろいろな伏線が足りないし、ラストもすっきりしないような・・。

犯人捜しの過程で、恋愛メインに登場人物の感情がまざりあうような、結局は少女漫画。

絵は綺麗。でも、もう30過ぎた私には20歳前の登場人物に感情移入したり、魅力ある男性キャラが、、というのは無かった。


そんな感じ。

で、電子書籍。。手ごろで部屋の場所を取らないと利点が多いけれど、、
一度読めば十分ってやつこそ、コミックで買ってブックオフで売るというほうがお買い得かな。
うーん。


ちなみに、現在、購入している漫画を一部挙げてみよう。
きっと旦那用が多い。

○旦那メイン
アカギ、カイジ、零
彼岸島
自殺島
アルスラーン戦記
今際の国のアリス
onepiece
ハンター×ハンター
進撃の巨人

○私メイン
黒執事
神様はじめました
BLEACH
世界一初恋
お金がないっ

私、意外と少ない。
というか、買ってたものが最近、結構完結したんだよね

旦那は、もっといろいろ買っている。
えぐい感じのがたくさん。
右手で念じるとビルすら倒れたり、奴隷制度みたいのだったり、
ジョジョを書いてた人のもあったような。。

ったく、旦那、どんだけ買っているんだよ!

二人合わせると20巻は連載中のを購入している・・。
それぞれ平均して1年に5冊でると1年で100冊増えるのか。4冊でも80冊。
だめだ、こりゃ。


クリックで1票入ります。応援お願いします。

声優 ブログランキングへ



 タグ