IMG_20170714_113554.jpg
8年ぶりの新作、4期。
地獄少女宵伽(よいのとぎ)
放送直前スペシャルを見ました。

閻魔あいの声優、能登麻美子さん
一目連の声優、松風雅也さんが登場。

ゲストで、宵伽からでるミチルの声優、和多田美咲さんが出演されていました。


3期までは、ざっくりと見ていました。
が、なにせ8年もたっているので、あいや三藁の背景とか忘れていました。
今回のスペシャルをみて、なんとなーーーーーく思い出してきました。
ま、思い出さなくても楽しめる話なので問題ないでしょう。

どちらかというと、
復讐する人、される人の声優さんが豪華で、そこが楽しみだったんです☆

3期から登場した山童の椎名へきるさんも継続して出るみたいですね。
最近、いろいろと話題にあがっている佐藤聡美さんは、、どうなるんだろう。


で、能登麻美子さん、、声だけじゃなくて雰囲気や仕草も素敵。
物腰柔らかで、声のイメージそのもの。
少し前の映画、プリキュアオールスターズで、キュアエコーをやったのがイメージ強く。
娘がはまっているときは、セリフ全て覚えるほど見ていましたからね。。
プリキュアなので、変身シーンや戦闘シーンで叫ぶこともあったのですが、叫び声も穏やかでお上品。


ということで1話が今日の0時から放映されます。
最遊記は、1話、2話と見忘れている。

もう、妙齢の声優さんを追ってアニメを見るのではなく、作品の内容で選びます。
声優さんは、やはり私の原点1990年代や2000年前半から活躍している人を応援する!!
別に、じゃんじゃん歌ってなくても良い。
アニメや声優さんを追っているときは、夢を見たい。

 カテゴリ

 タグ