昨日、早く帰れたので撮り貯めていたD.Gray-manのアニメを見る。 2話と3話。

さっそく、黒の教団の話になり、置鮎龍太郎さん、櫻井孝宏さんが登場。

置鮎さん演じるリーバー・ウェンハム。 最近のオッキーには珍しい軽い感じの声。 うーん、こういうタイプの声は嫌いじゃないけど・・・。 セクシーな低めの声のほうが良かったなー。

櫻井孝宏さん演じる神田ユウ。 こちらは、やはりカッコイイ。 吉良イヅルやクラウドと同じ系統。

ま、私自身、櫻井孝宏さんを知ってからそんなに経過していないので 声の種類を聞き分けられないだけかもだけど・・。

漫画を3巻くらいまで読んだんだけど、神田って感情に流されない、、 という印象はあったけど、あそこまで非常な人だったっけ? 食堂での、ファインダーさんを仲間とも味方とも思わない発言。 あれは本心?それとも今後、実は・・みたいな話があったっけ?

うーん、覚えていないなー。

ということで、アレン達は早々と黒の教団を発ち、任務へ。 あー、ということは黒の教団にいるリーバー(置鮎龍太郎さん)の 出番は少ないなー。

声優カテゴリにエントリーしています。順位の変動が大きい(涙) 人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

コミックのほうは既に9巻まで出ているのか。

がんばって揃えないと。