9月下旬から、忍たま乱太郎が変わってきている。
長いストーリーになっていて、毎回、次回へ続くな感じ。

今までは、忍者学校の日常だったのに。

で、いろいろな忍者がでてくる。
今日なんて20人以上の声優さんが出演していた模様。

忍たまの学校でサバイバル訓練をやっていて、1年生から上級性まで登場。

そして、石田彰さんも登場!

綾部喜八郎といった、ちょっと変わった上級生忍者。


ま、旦那も気づくくらい、石田彰さんの声!
もう安定の石田voice。


で、この忍たまはどれが新作でどうなっているんだろう。
wikipediaによると、4月から6月が新作で、その他の期間は過去の再放送となっている。
なんとなく、置鮎さんの声とか聴いていると今の置鮎さんの声っぽくないんだよねー。

やはり今はどこかの期の再放送なのかな。
って、もっとwikipediaを詳細に見てたら、、あー、エンディング曲が「ゆめのたね」は18期から19期に使われている。
そう、今見ているのはゆめのたねが流れている。
となると、18期か19期の再放送か。

なるほど。

待ったなんてなしというエンディング曲が流れていたときは新作だったのね。
うんうん。

読めてきた。

今は18期再放送とすると2010年。5年前か。
そんなに昔ではないなー。
18期は半年間のようで、まだまだストーリーは広がるみたいだ。



クリックで1票入ります。応援お願いします。

声優 ブログランキングへ




エンスカイ (2015-09-28)
売り上げランキング: 1,091

昭和元禄落語心中音曲噺其の一
石田彰 関智一
キングレコード (2015-10-07)
売り上げランキング: 1,259

 カテゴリ

 タグ