すっごい遅ればせながらですが、世界一初恋の劇場版
「横澤隆史の場合」のDVDを見ました。

映画館では見ることが叶わなかったので、DVDを購入。
同時収録のバレンタイン物語は、購入してすぐに見たんだけれど。



本編、これは以前に発売されていた小説の内容。
声優さんは
横澤隆史:堀内賢雄さん
桐嶋禅:蒼月昇さん
桐嶋日和:堀江由衣さん

こうしてみると、ベテランで固めた感じ。
堀江さん、、私より年上だけど、、可愛い声。日和ちゃんって10才だよね。違和感ゼロ。
安定の可愛さだね。
神様はじめましたでは、沼皇女で聞いた。化物語でもクールな女の子役だったから。
少女役の声は初めて聞いたかも。

桐嶋は蒼月さん、、いわゆる古谷徹さん。
ガンダムOOで、この名義がでてきたんだけど、名義を作った理由はwikipediaで。
なぜ、この初恋映画で蒼月名義を使ったんだろう。
BLだから?
源氏名とは違う扱いだよね。

で、古谷さんの演技が、また絶妙で、、桐嶋がよりかっこよく見えた!

ちなみに、初恋最新コミックが9月1日発売。
楽しみ。今回はamazonで予約しました。amazonギフト券の有効期限があるので・・
うーーん、また発売日には届かないのかな。

クリックで1票入ります。応援お願いします。

声優 ブログランキングへ

アシンメトリー(期間生産限定アニメ盤)
堀江由衣
キングレコード (2015-11-04)
売り上げランキング: 6,415

 カテゴリ

 タグ