最近、毎日見ている。
忍たま乱太郎。

主役の少年忍者は3人。
声優さんは、
乱太郎⇒高山みなみさん
きりまる⇒田中真弓さん
しんべえ⇒一龍斎貞友さん

既に娘は、コナンとまるちゃん(ちびまる子)のお母さん!と。
ふふふ、私の英才教育の成果よw

いえ、声優さんについては一切触れていないけれど、コナンと声が一緒ーって、娘が言ってきた。
すごいなー。
そりゃ、あんだけ真剣に毎週、コナンやちびまる子を見ていれば分かるか。

田中真弓さんは、、一般的にも有名ではあるんだけれど、娘が見ている番組では出演されていない。なので、娘は知らない。。

で、それは置いといて、、、
今日の放送では、少年忍者たちが町へ遊びにいった際の町民、、つまりはちょい役で置鮎龍太郎さんと小杉十郎太さんがでていた。

うぉーー。なに、この豪華なチョイ役は!!!!
しかも、全然わからなかった。
くーーー。

これが放送された当時は、このお二方は新人だったの??
主役3人の声優さんとは年代がそんなに違うっけ。

高山さん 1964年生まれ 1987年から活動
田中さん 1955年生まれ 1978年から活動
一龍斎さん 1958年生まれ 1981年から活動

こうやってみると、年齢も活動開始時期も差があるよね。。

置鮎さん 1969年生まれ 1989年から活動
小杉さん 1957年生まれ 1985年から活動

うーーん、若干、お二人のほうが後輩か。

ま、他に主要キャラをやっているので、たまにこういうちょい役で参加ってパターンかな。

なんにせよ、素敵な声を聞くことができたのでラッキーです。

クリックで1票入ります。応援お願いします。

声優 ブログランキングへ



湯瀬龍之介(CV:井上和彦) 法幢頼寿(CV:小杉十郎太)
ディースリー・パブリッシャー (2014-07-09)
売り上げランキング: 84,258

小杉十郎太 田中秀幸 藤原啓治

売り上げランキング: 96,392

 カテゴリ

 タグ