名探偵コナン
「767話 吹雪に消えた恋人」

今日は1話で完結。

3姉妹末っ子の恋人「藤田雅彦」が殺されるって話。
その藤田の声優さんが、間島淳司さん
DABAで、よく見ていたので意外だったのですが、アニメで声を聴くのは初めて!
ブログなどで下ネタが多い方なので、3枚目の声がメインかと思っていたら、今回は、イケメンチャラ男役。
すごいかっこいい声でした。キャラの性格は最悪だったけれど・・。

で、これまでの間島さんの出演作品をwikiってみたら、「ふたりはプリキュア」にでていた。
MaxHeartの前、、いわゆる無印ってやつかー。
再放送でみてたけれど、、担当キャラは光の国の住人ってなっている。
妖精かな。
これは覚えていないよねー。
他は、ものの見事に私が見ていないアニメ番組ばかり・・空振りかー。

で、ここからはストーリーに関して・・・。





ま、犯人は3姉妹末っ子のおとなしい、被害者の恋人。
上の画像が加害者&被害者のツーショット。
容疑者が3姉妹、、長女次女は被害者を恨んでいた、、末っ子はおとなしい、、
この時点で犯人はバレバレ。

最近、コミックを読んでいないので、この話がアニメオリジナルなのかが不明。
この話は、動機などがテキトーだったような。。
コミック原作にあっても30分で納めるから難しいのかなぁ。

かといって複数週にわたっての話だと、見忘れなどで犯人がわからないこともあるし・・。

やはり、弟にコナンを実家に持ってきてもらおうw
私が実家に帰ったときに読もうw

星人気ブログランキングに声優カテゴリで参加しています。

人気blogランキング (応援よろしくお願いします)

間島淳司のMOMODACHI! CD
ムービック (2012-09-26)
売り上げランキング: 111,514
全ての恋は病から
全ての恋は病から
posted with amazlet at 15.02.07
間島淳司 羽多野渉
インディーズレーベル (2011-04-27)
売り上げランキング: 16,521

 カテゴリ

 タグ