アイカツ!
現在3部。
大空あかりが主人公。

もうそろそろキャラ名を覚えるのがいっぱいいっぱい。
アイドル活動しているキャラの声優さんは若くて、、もう分かりません。

が、今回、アイカツ中紅林珠璃のお母さん、紅林可憐を
根谷美智子さん!
久しぶりー!

あういう芯の強そうな声、好きー。
ハガレンのホークアイで初めて聞いてから、ファンなんです。


で、このアイカツ。
歌が素敵。最初は声優本人が歌っているかと思ったら、どうやらオープニングとエンディングをうたっているグループのメンバがそれぞれおキャラを担当して歌っている模様。

グループはstar☆anis
なんて読むんだろう。

キャラの雰囲気によって、曲の雰囲気を変えていて、これはアルバムCDを買っても損はないかも。
10月前後で新たなシーズンになるみたいなので、しばらくはあかりちゃんを中心に話が進むんだね。
2部の後半から見始めたので詳細は分からないけど、おそらく主人公が本当のアイドルになって話はおしまいって感じ。
アイドルになる=アイカツ終了!って感じだね。

人気ブログランキングに声優カテゴリで参加中
クリック応援お願いします。

声優 ブログランキングへ




お絵かきの趣味の延長&記念にラインスタンプ作りました。
見るだけでもよいので感想を聞かせていただけると嬉しいです。
http://blog-imgs-94.fc2.com/i/c/h/ichinosenanami/blog_import_57232a03426c3.png





浪川大輔 安元洋貴 髙坂篤志 根谷美智子 笹沼尭羅 金野潤

AIKATSU☆STARS! るか・もな・みき from AIKATSU★STARS!
ランティス (2014-10-22)
売り上げランキング: 775

 カテゴリ

 タグ