ブログ更新できない間、引きこもり生活、入院生活などもあり

かなりゲーム攻略が進みました。

まずは、、

無双OROCHI2

以前に、プレイ感想をちらちらかいていたけれど、

とりあえず全シナリオ出して、全キャラ仲間にしたので

ひと段落。

OROCHIは、amazonのレビューでも期待できそうだった

ので購入。

難易度が絶妙。

面白い。

キャラがそれぞれ個性があり、武器はキャラごとに設定。

シナリオも面白かった。

斬っている感もあったし、シナリオ中もミッションも楽しかった。

ただ、武器がねぇ。

最強武器はくじ引きで手に入るってところが、やりこみ感を

なくしているよ。

やっぱり、無双は、あるシナリオで超難しい条件をクリアする

ことによって、最強武器が手に入る!でしょう。

そうすると、絶対使わないキャラもある程度、レベルを上げて

やりこんで、、と長く遊べるのよ。

孟獲とか、黄蓋とか、、使いこなすというやりこみ感。

それがなくて残念。

また、全シナリオをクリアすると仲間になるキャラもいて、、

結局1回も使わない。

せっかく、オロチは置鮎龍太郎さんなのにねぇ。

ま、でもシナリオ数が多かったので、長く遊べた。

難易度は普通や難しいで。修羅は未挑戦。

マイキャラ3人は、

太公望・・・岸尾だいすけさん

綾御前・・・女性声優、上杉謙信の姉

浅井長政・・・神谷浩史さん

プレイ中、キャラをチェンジすると、そのキャラが

しゃべるんですよ。

思わず、彼らの声に聴きほれて戦死、、ってのが

何回かありました。

キャラチェンジするときって、修羅場の時が多いのでね。

ま、なんだかんだいって、かなり楽しめた1品。

時間があれば、まだ使っていないキャラを育てて

いきたいなぁ。

人気ブログランキングに声優カテゴリで参加しています。

人気blogランキング (応援よろしくお願いします)

無双OROCHI 2 (通常版)
無双OROCHI 2 (通常版)
posted with amazlet at 12.11.17
コーエーテクモゲームス (2011-12-22) 売り上げランキング: 502

 カテゴリ

 タグ