無双OROCHI

攻略するぞということで、攻略雑誌を購入。

(ちなみに攻略本は"下"だけでOKですよ。"上"は所詮取り扱い説明書)

登場キャラクタの条件は、意外と知らず知らずに満たしていて、

全シナリオをクリアした後には、残り9人という形に。

そして、土日、一気に残り4名までにしました。

ここからが難しい。

残りは、

呂布、本多忠勝、遠呂智、甄姫

遠呂智は全武将が出現した時に出るので最後。

呂布と本多忠勝は攻略が大変そうなので後回し。

甄姫は、、、どうやっても出ないんだよね・・。

これも苦労するのかな。

で、今日は苦労した今川義元

登場と同時に、まろと蹴鞠らぬか?とふざけたセリフをいってくる。

条件:

●登場する敵の工作兵長を、中央砦に入る前にすべてプレイヤーが撃破。

(砦に入られると、味方が"むむ、入られたか"みたいなセリフをいうので

これが言われたらNG)

●最後に登場する今川義元をプレイヤーが撃破。

この条件を1プレイで行う

2プレイで必死でがんばったけどどうやっても無理。

条件を満たしているのに無理だった。

最初は二人で協力して、工作兵長を倒していたんだけど、

それでは駄目なのか?と考え、

1プレイヤーだけで工作兵長を全て撃破しても駄目。

ということで、2プレイヤーは休み、一人モードで実施。

OK!!!

今川義元、仲間入り!

"火計阻止 味方士気向上"

という文字が、ここで初めて出ました!

攻略本に、"1人プレイでやること"って書いて欲しかった。

一人でやると、馬を使って必死に走り周ることが必要。

結構、時間との勝負だった。

最初に乗っている馬だと遅いので、張遼だったかな、味方の

馬を奪い、それを使用。

北から順に左回りで2巡する形で工作兵長は登場

甄姫も条件を満たしているのに、仲間にならない。

これも2プレイでは駄目なのかな・・・。

そういえば、あんなにOROCHIをやったのに

置鮎龍太郎さんの声を聞いていない・・・。

曹丕役:神奈延年さんvoiceが素敵。

声優カテゴリにエントリーしています。25位の壁が厚い。

人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします) 【PS2】 無双 OROCHI

無双orochiコンプリートガイド(下)

 カテゴリ

 タグ