少し過去にさかのぼって妊娠について語る。 以前は、楽天ブログに、他の記事と混ぜて書いてたんだけど せっかく時間が出来たので、妊娠記事のブログを立ち上げる。 2007年2月末  29歳の誕生日。  ケーキを旦那が買ってきてくれた。ケーキ大好きなのに  なぜか食べる気がしない。  これが、壮絶なつわりの始まりだったけど、つわりと自覚  はせず。  数週間後、遅れて妊娠に気づく。  つわり特有の吐き気はあったけれど、胃の調子が悪く便秘  もあったので、この吐き気は胃の悪さから来るものだろう  と思っていた。  それにつわりってそんなにすぐ来るものとは思わず。  よくドラマで、つわりの「うっ」てきたら3ヶ月っていうのに・・。 2007年4月  つわりピーク  会社を休みまくる。  手帳にメモしただけでも、こんなに休んだ。  4、5、11、12(早退)、13、16、17日  トイレに数時間はいりっぱなし。 2007年5月  GWあたりで、ふとつわりが半減。  1日1回くらいしか吐かなくなった。 初期はこんな感じ。 あとは、以前書いていた記事から転載していこう。

 カテゴリ

 タグ