地獄少女。16話から20話。

内容のネタバレはありません。あくまでも声優さんONLYの感想(汗)

20話は、福山潤さんと三木眞一郎さんが出るとのことなので楽しみにしながら16話から見る!
地獄の描写がリアルだったり、そうでもなかったり。。。
内容が悲しすぎたり、ひどすぎたり、ありえなかったり。。。
一話ごとに、随分と感じが変わってた。

毎回、ゲスト声優さんが豪華。

今回は、

第16話 「旅芸人の夜」 飛田展男さん

第17話 「硝子ノ風景」南央美さん

第18話 「縛られた少女」

第19話 「花嫁人形」佐々木望さん折笠富美子さん

第20話 「地獄少女対地獄少年」三木眞一郎さん福山潤さん

なんといっても、三木さんと福山さんの20話。

三木さんの役は期待とは違った・・・。逆に、福山さんかっこ良すぎ。

しかし、HDDからDVD-Rに焼いた時の影響なのか、再生が止まる。。

あー、、せっかくの三木さんの声が。。。

ということで、後半は諦め。HDDから直接見るかな。

18話は、悲しすぎて見てて辛かったよ。。 出演声優さんで、「くじらさん」という人がいた。

最初、すごい聞いたことあるなー、、すごい中尾隆聖さんに聞こえるんだけど、おばさんキャラだからさすがに違うなーって思いつつ。

でも、どうしてもBLEACHの「滅却師(クインシー)ふぜいがー」という台詞が頭から離れず。。

エンディングでキャストをみたら、くじらさんと。。

調べてみたら、銀魂のお登勢さん役らしい。あー、アニフェスで聞いてたから聞き覚えはあったのかなー。

19話は、びっくり!

佐々木望さんじゃないですか。

ここ最近は、低音系の声が多い。幽遊白書の浦飯幽助のイメージが強い私にとって、こういう役は毎回びっくりなんだよねー。Monsterではヨハンだっけ。

そんなこんなで一気に5話の感想でした。

地獄少女の公式HPはこちら

http://www.jigokushoujo.com/top.html

キャストなど見ると、誰が依頼者で、、という情報があるのでネタバレに注意です。

声優カテゴリにエントリーしています。面白いBLOGを探しやすいです。

人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ