aerithさん お気に入りの水樹奈々さんが出演していた地獄少女をスカパー再放送で録画。

ちゃんと取れているかなと、サラーっと早送りで確かめてみたら。

絵が綺麗で、面白そう。

ということで、少し見てみた。第2話まで。

感想を一言で言うと、「怖面白い・・・

基本は一話完結。おぉぉ。。。怖い。。絵が綺麗な分余計怖いよぉ。

水樹奈々さんはまだ出てこなかった。

基本は、

主人公:能登麻美子

主人公の仲間が3人;松風雅也、本田貴子、菅生隆之

上記4名の声優さんがメインみたい。

能登麻美子さんは、ケロロ軍曹の「なんとか100万分の一~」の声しか知らなかったので、こんな感じの声もあるんだとびっくり。

松風雅也さんは、普通にかっこいい。遊佐浩二さんと声が似ているかなー。うーん。

本田貴子さんは、どこかで絶対聞いたことある!!って思ってたけど分からず、今日WEBで調べたらNANAの淳ちゃん役の人だ。あー、前の日にNANAを見てたから聞いた覚えがあるに決まってる。

菅生さんは、、もう今、私の中で大ブーム(笑) BLEACHの斬月です。もう斬月にしか聞こえない(汗)

あとは、ゲストとして一話だけの出演される声優さんもいる。

このゲスト声優さんも豪華。

一話は川上とも子さんだったし、二話では一条和矢さん。

川上とも子さん。この人、すごくないですか?川上とも子さんと言われても「本当に?」と疑いたくなるくらい声色が違うんですよ。

遥かシリーズの主人公、ケロロの冬樹くん、BLEACHのソイホン、うえきの法則お女の子、、遥かなんてゲームでもアニメでも見ているのに、、全然分からない。

WEBでも演技派って書かれているだけあるなー。すごい!!

一条さんは最近聞いたドラマCD(スーツを脱いだあと)で聞いてたのでなんとなく分かった。

一緒にでていた若い声の声優さんもどこかで聞いたことあるなーって思ったんだけど、エンディングで名前を確認したけど知らない人だった。成瀬誠さんという方。Webで調べると、BLEACHが出演作品にあげられてるけど役名は無し、、分からないなーきっと。

スカパー再放送分なので、東京MXでは放送されなかった6話もちゃんと放送する!

そしてスカパーオリジナルな総集編もある!

あとは、残りの話を取りこぼさずに録画できることを祈って・・・。

アニプレックス
地獄少女 1

声優カテゴリにエントリーしています。面白いBLOGを探しやすいです。

人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ