SSブログ

|-onepieceのカテゴリ記事一覧

2002年から腐女子です。アニメ、BLCDやゲームで声優さんに萌えてます。★2011年に立花慎之介さんに萌え始めました★※スマホからでもpc版の閲覧をオススメしています。

カテゴリ:|-onepiece

|-onepieceのカテゴリ記事一覧。2002年から腐女子です。アニメ、BLCDやゲームで声優さんに萌えてます。★2011年に立花慎之介さんに萌え始めました★※スマホからでもpc版の閲覧をオススメしています。

2018-05-22 |-onepiece
日曜日に放送されているアニメ「ワンピース」。毎週必ず見るというわけではないけれど、先週かなたまたま家族全員で見ていた。私は漫画(原作)を読んでいないので、話全体..

記事を読む

2010-08-31 |-onepiece
昨日、Yahooでワンピースが4週ほど休載するとあった。こんな長い連続休載は初めてだ。次に発売されるコミック分は、連載されているから発売日には影響ないと思ってい..

記事を読む

2008-06-23 |-onepiece
久しぶりに、日曜日の朝に時間があったので、ONE PIECEを見る。すでにコミックを挫折しているので、ストーリはあまり分からない・・・。でも、サンジが大活躍。平..

記事を読む

O..

2007-03-12 |-onepiece
ONEPIECEアニメ。とうとうカクの闘いに決着が・・。今週はあまりギャグも無く、マジメな(?)闘い。あーあ、もう置鮎龍太郎さんの出番は終了だなー。来週からはマ..

記事を読む

O..

2007-01-31 |-onepiece
ONEPIECE。アニメがなかなか進まず、カク(cv 置鮎龍太郎さん)が出ないこと、そして最新巻はすごい感動するということで、10巻ほど飛ばし、40巻からONE..

記事を読む

O..

2007-01-18 |-onepiece
ONEPIECE。3週間分くらい取り貯めたので、そろそろ置鮎龍太郎さんのカクが本格的に(?)戦うだろうと思って、オープニングでのキャストを確認する。えぇ。。。ま..

記事を読む

2006-12-26 |-onepiece
先々週分かな?ONEPIECEを見る。ハードディスクに撮りためていて、何話かたまった。オープニングを見て、置鮎龍太郎さんの名前を確認してから見る。うーん、チョッ..

記事を読む

O..

2006-12-04 |-onepiece
ONEPIECE。最近、置鮎龍太郎さん演じるカクの出番が多くなるっぽいので、毎週録画に切り換え。昨日、2週分を一気に見る。昨日12/3の放送では出なかったので飛..

記事を読む

2006-11-12 |-onepiece
今日は実家でONEPIECE。母親に、「何?この漫画楽しいの?」と突っ込まれ・・。う・・・うん。一度見たら話の続きが気になってねー。って・・・。さすがに、「置鮎..

記事を読む

O..

2006-09-25 |-onepiece
ONE PIECE。置鮎龍太郎さんは出ないのは分かってたけど・・・いつものように、19時にテレビの前でスタンバイしていたら、、あれ?こち亀が始まった。あれ?ON..

記事を読む

ワンピースのセムラって実在するのね。イケアで発見!


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
日曜日に放送されているアニメ「ワンピース」。
毎週必ず見るというわけではないけれど、先週かなたまたま家族全員で見ていた。

私は漫画(原作)を読んでいないので、話全体は分からないけれども、その時の話は、巨人の可愛いぽっちゃりした女の子が美味しそうにお菓子を食べているシーンが何度も。

全体的にピンク(服?髪?)なその女の子が、ぽっちゃりお菓子大好きな次女に重なり、テレビを見ながら次女に「まるで次女ちゃんと一緒」とからかっていた。
ま、次女は「こんなに大きくない!」と怒っていたけれど。

で、その女の子が断食の前に美味しそうに食べていた「セムラ」。
話の最後にはセムラを食べたくて村に火をつけてしまった。
もはや次女に似てるとは言えなくなりました。

で、そんなことも忘れたころの昨日。
イケアに行ってきました。
そこでお昼を食べたのですが、なななななんと、セムラを発見!
アニメでみたとおりシュークリーム的な外見。
娘たち大興奮!
これってスウェーデンの伝統スイーツらしい。
実在するものなんだ。

で、実際に食べた感じ。


IMG_20180520_141628.jpg


シュークリームとは似て非なるもの。
生地はパイ生地よりはパンに近いかな。
クリームはアーモンドが練りこまれているみたい。

娘たちにはいまいち不評でした。


ちなみに、ワンピースのその少女はゲルズちゃんで良いのかな。



 カテゴリ

ONE PIECE4週休載


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

昨日、Yahooでワンピースが4週ほど休載するとあった。

こんな長い連続休載は初めてだ。

次に発売されるコミック分は、連載されているから発売日には

影響ないと思っていたけれど。後輩からするどい指摘。

コミック用に修正する作業なども、休止するかも。

そしたら、発売日遅れるよと。

なるほど。

でも、私は実はONE PIECEは途中で止まっている。

CP9だっけ。あのキリンのカクが出てきたストーリーで止まっているんだよねぇ。

アニメでカクの声優が置鮎龍太郎さんになったので、アニメで聞く前に

コミックを読もうと思い、一気読みしたまま。。

声優カテにエントリーしています。順位が戻ってきました。ありがとうございます。

人気blogランキングへ (クリック応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ

ONEPIECEで平田広明さんに萌える


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

久しぶりに、日曜日の朝に時間があったので、ONE PIECEを見る。

すでにコミックを挫折しているので、ストーリはあまり分からない・・・。

でも、サンジが大活躍。

平田広明さん。

最遊記で初聞きしていらいファン。

サンジも女好きな感じだし、沙悟浄と似ているものがある。

ま、女好きの質(?)は違うと思うけど。

NARUTOでは、不知火というキャラをやっているのか・・・・。

NARUTOも途中で話についていけなくなり、コミック挫折・・・。

声優カテゴリにエントリーしています。25位の壁が厚い。

人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ

ONEPIECEで置鮎龍太郎さんに萌える


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

ONEPIECEアニメ。

とうとうカクの闘いに決着が・・。 今週はあまりギャグも無く、マジメな(?)闘い。

あーあ、もう置鮎龍太郎さんの出番は終了だなー。

来週からはマイメロに録画を切り換えようかとも思ったけれど せっかくここまで見たのでこのシリーズまでは見ようっと。 メリー号(だっけかな?)の話は、漫画ですごい感動したので、 アニメでも期待大!

声優カテゴリにエントリーしています。更新サボリ順位は急降下(涙) 人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ

ONEPIECE42巻


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

ONEPIECE

アニメがなかなか進まず、カク(cv 置鮎龍太郎さん)が出ないこと、

そして最新巻はすごい感動するということで、

10巻ほど飛ばし、40巻からONEPIECEを読む。

42巻で力尽きた・・・。

ちょうどアニメでみたところまでかな。

バスターコールをかけたという所。

アニメでも漫画でも思う所は、ちょっとカクって、ボケ系?

ゾロの簡単な作戦に引っかかったり、

キリンが好きなんじゃって何度も言ったり・・。

置鮎さんのキャラにしては珍しいね。

ということで、漫画を読みながら例のごとく、頭の中でオッキーボイス

を流していました。

最新巻は44かな?

One piece(巻44)

声優カテゴリにエントリーしています。接戦・・。順位が落ちる・・ 人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ

置鮎龍太郎さんとONEPIECE


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

ONEPIECE。 3週間分くらい取り貯めたので、そろそろ置鮎龍太郎さんの カクが本格的に(?)戦うだろうと思って、オープニングでの キャストを確認する。

えぇ。。。

まだ???

アニメオリジナルが数話あったらしく、まだまだ。

置鮎さんの日記には1/14に、キリンとウシをやった って書いてある。 このキリンって、やっぱりカクかなー・・。

1/12にってことは、来週か再来週?

コミックでONEPIECEを読んでいる人が言うには、 そろそろ決着がつくよ!って言われているんだけど・・。

引っ張るねー。

関智一さんが出ているみたい。せっかくだから見てみるかな。 関さんって、鳩を肩にのせているキャラだっけ?

声優カテゴリにエントリーしています。

更新をサボっていたら準備が急降下・・50位もあやうい・・ 人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ

ワンピースで置鮎龍太郎さんに萌える


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

先々週分かな?ONEPIECEを見る。

ハードディスクに撮りためていて、何話かたまった。

オープニングを見て、置鮎龍太郎さんの名前を確認してから見る。

うーん、チョッパーのお話で、あまり出てこなかった。 そろそろカクは戦うんだよね。見逃せない・・。

ちなみに、その次の週は全然本編とは関係なさそうな話だった。 ちぇー、これじゃ置鮎龍太郎さんは出ないよって思ったら オープニングをみると、檜山修之さんが出るらしい!!

楽しみ~!!

どういう系かなー。

檜山さんって、イケメン役orヘコタレ系の差が激しいからねー(笑) げんしけんを見てびっくりした。 それまで、幽遊白書の飛影や、トキメモGS、頭文字Dくらいでしか 知らなかったから・・。

年末、ONEPIECEに限らず撮り貯めているのをみまくるぞ!

声優カテゴリにエントリーしています。あぁ、順位が急降下(涙) 人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ

ワンピースで置鮎さんに萌える!?


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

ONEPIECE。 最近、置鮎龍太郎さん演じるカクの出番が多くなるっぽいので、 毎週録画に切り換え。

昨日、2週分を一気に見る。 昨日12/3の放送では出なかったので飛ばした。 その前の週にはいよいよ登場。

ワンピースのアニメについては、先週の分でちょっとネタバレあります。

何の動物に変身するのかと思ったら、ななななななんと、"キリン"

しかもちょっと間抜けな・・。

わ・・わ・・私は、このキリンをずっと楽しみに数カ月ワンピースを見続けた訳か・・。 ショック(笑)

私はてっきりクールな戦いをやるのかと・・。

ま、でもどんな役でもオッキーはオッキー★

しかし、置鮎さんはどんな役でも演じきるねー。

最近、ONEPIECEはオープニングに、キャスト(声優)が記載されるので、 そこで置鮎龍太郎さんの名前が無かったら出ないと判断できる。

その場合は、マイメロを見る、、って出来るなー。

でも、早起きが辛い。

土曜日深夜に、地獄少女のドラマ⇒カウントダウンTV⇒ランク王国 って見ていると、結局寝るのは3時になっちゃうんだよねー。 そして、日曜の朝に起きるのは難しい。

声優カテゴリにエントリーしています。順位が少し復活! 人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ

ONEPIECEで置鮎さんに萌える


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

今日は実家でONEPIECE

母親に、「何?この漫画楽しいの?」と突っ込まれ・・。

う・・・うん。一度見たら話の続きが気になってねー。

って・・・。

さすがに、「置鮎龍太郎さんのカクが目当て」とは言えず。

朝ごはんを食べつつ見る。

が、うちはねー。

基本、大騒ぎの家で、、朝のリビングが静かな訳なく・・。

父親がおきてきた、猫がじゃれる。

ギャーギャー騒ぎのリビングでかろうじてオッキーの声を堪能しました。

裏番組のお願いマイメロディくるくるシャッフルもチラチラ見てたけど、

どうやらマイメロの世界の話らしく、出ないだろうと思いONEPIECEメインで見ました。

声優カテゴリにエントリーしています。順位の変動が大きい(涙) 人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

 カテゴリ

 タグ

ONEPIECE読み始める


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。

ONE PIECE

置鮎龍太郎さんは出ないのは分かってたけど・・・

いつものように、19時にテレビの前でスタンバイしていたら、、 あれ?こち亀が始まった。 あれ?ONEPIECEって19時開始だよね?

こち亀って、主役の両さんの声をラサール石井がやってるんだよね。 麗子さんも確か女優さんが声をやっていたはず。

声優のタレント起用って好きじゃないので、こち亀は見ないーってチャンネルを変更。

そして、20時30分くらいにチャンネルをフジテレビに戻すと、、、あれれれ? ONEPIECEがやってるー。

どうやら20時から1時間スペシャルだったみたい。

あぁ、、一番見たかったロビンの過去がー。

残りの1話をみて、どうにか納得。 ロビンはなぜ助かりたくなかったのか・・ ふむふむ。

草尾毅さん子安武人さんに萌えましたよー。

ONEPIECEを単行本で読んでいる家族に聞くと、子安武人さんのキャラはすごい強いキャラらしい。

さすが、子安さん良い所を持っていくねー。ちびロビンを逃がす所もかっこ良かった。

草尾さんだと思って聞くと、デレシシシシの合間は、確かに草尾さんぽい。

桜木花道の感じが出る。

でも、やはり途中からアニメを見だしただけでは、いまいち不明な部分が多い。 ということで、とうとう漫画を読み直すことに。

昔、読み始めたことがあったんだけど、2巻くらいで挫折。

夜、4巻まで読破(なぜか1・2巻が見当たらなかったので3巻から)。

お・・おもしろい。

絵はナミちゃんが判別つかないほどだったけど・・(汗)

お嬢様の財産を狙っている元海賊の悪執事のお話。 どうなっちゃうんだろう・・・。

来週から、日曜日の9時30分に放送枠が移動

むむ、置鮎龍太郎さんに萌えるためがんばって早起きするか。

マイメロを録画かなー。(録画しても見る時間が・・)

声優カテゴリにエントリーしています。順位が落ちてきた・・ 人気blogランキングへ (応援よろしくお願いします)

One piece(巻43)One piece(巻43)

 カテゴリ

 タグ

Copyright © 一日一人の声優に萌える All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。