無題.png
10月秋アニメが色々と開始されますが。。

今回は、「王様ゲーム the animation」を見る予定です。
学校の1クラス全員でゲームをやるということで、登場人物多数。
そして、声優さんも多数!!!

公式HP 
https://kingsgame-anime.com/

これは原作
「王様ゲーム」

王様ゲーム コミック 全5巻完結セット (アクションコミックス)

王様ゲーム コミック 全5巻完結セット (アクションコミックス)

  • 作者: 金沢 伸明
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: コミック




2作目の

王様ゲーム 臨場(4) (アクションコミックス)

王様ゲーム 臨場(4) (アクションコミックス)

  • 作者: 栗山 廉士
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: コミック



をミックスしたアニメオリジナルになるらしい。

原作はどちらも読んでいるので、オチというかネタというか王様は何者かは分かっています。
でも、そういう人も楽しめるように、2作をミックスしていると期待しています。

王様ゲーム。
少し前までは、合コンでの遊びのイメージが強かったのですが、この漫画のおかげで非常に怖いものになりましたよ。
えぇ。

●あらすじとしては。。
クラス全員にいきなり届いた王様からの指令メール。
王様の命令は最初は普通。
誰が誰にキスしろ、好きな人を言えとか。
後半になると、何人を殺せとか、2人に対しての命令で必ずどちらかは死ぬことになるとか。

王様の命令に従わなかった罰が、最初っから怖い。
グロテスク。

1作目では、王様の正体が分かり、2作目ではそのルーツが解明してくる感じ。


●声優さん
主人公
金沢伸明:宮野真守さん
主人公に近い人物
橋本直也:立花慎之介さん
本多智恵美:M・A・Oさん
本多奈津子:堀江由衣さん


奈津子を堀江さんが演じるって、絶対見てみたい!!聞いてみたい!!


●放送局
AT-X 10月5日~ 毎週木曜 23:30~
東京MX  10月6日~ 毎週金曜 25:40~
BS11 10月8日~ 毎週日曜 25:30~

私は東京MXなので、、いくら金曜深夜といってもリアルタイムは無理だなぁ。



そんなこんなで、原作漫画では、目を背けたくなるほどの残酷な絵が多かったですが、アニメではどこまで再現するのかなぁ。






 カテゴリ

 タグ