IMG_20160823_210018.jpg
今日の(再放送)忍たま乱太郎は、勉強になる1話でした。

人数が多すぎる、忍術学園の忍者たち。
先生も含めると相当な人数。
そして、それに加えて声優さんがチラチラと豪華なんです!

でも、見た目がさほど変わらない忍者、、区別がつかない!!

ということで今回の1話で見直す。

冒頭の絵は4年生の4人。
ここが豪華な学年だね。
左から、
綾部喜八郎→穴掘り名人:石田彰さん
平滝夜叉丸→成績優秀:高木渉さん
田村三木ヱ門→自称アイドル:安達忍さん
斉藤タカ丸→元髪結い:浪川大輔さん

石田さんは、ほのぼのぼーっとしたキャラで、ま、ある意味、よく聞く石田さんの可愛い声。
浪川さんが、、これまた可愛い感じなんです。
浪川さんというと、私の中ではBLEACHのウルキオラ・・。
まったくの別声です。
改めて、声優さんってすごいなーって。

で、次は6年生。
IMG_20160823_210149.jpg

左から、
七松子平太:神奈延年さん
食満留三郎:鈴木千尋さん
潮江文次郎:成田剣さん
立花仙蔵:保志総一朗さん
善法寺伊作:置鮎龍太郎さん
中在家長次:渋谷茂さん

こちらの伊作、、置鮎さんも可愛い声。
逆に、保志さんの仙蔵は、常にカリカリしていて怒っている。
攻撃的な声を聞くことができます!

5年生:
IMG_20160823_210216.jpg

すみません、こちらは私が良く知っている声優さんがいないので割愛・・。
変装が得意な忍者がこの学年。

なんとなく整理がついてきた。

が、小学低学年の娘は、もうすでに区別がついているよう。
忍術学園以外にも忍者の学校(村?)がいくつかあり、忍者の所属も娘は覚えている。
やはり興味があることは覚えるんだねぇ。
漢字は覚えないくせに・・・。



 カテゴリ

 タグ